安上がりの盲点・・・・・

先日引越しをすることになり お金をかけずに!をもっとうに、もちろん引越し業者にも頼まず。私と友人の3人で荷作りから運搬・搬入まで全てやり遂げました!!!


荷作りから運搬にかけて なかなかいいペースで作業が進み。。。いざ搬入!!!始めは3人 声なんか出して凄い勢いでの搬入が続いて あっという間に汗だく・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!! 少し休憩をして さぁ後半戦!!!!


さぁ!っと意気込んだのはいいが さすがに体が悲鳴を上げ始め 一気にペースダウン・・・口数も減り、黙々と作業する3人何とかあと少しで搬入が終わるという頃 静まり返った新居に嫌な音がこだました ガリガリ!!ガッシャ〜〜ン!!


ビックリして後ろを振り返ると 友人の一人がダンボールを床に落としてしまい中身が散乱した。私は友人に「大丈夫??怪我は??」 友人は「大丈夫!!ごめんね〜〜。」ホッとした私は「いいよ!いいよ!どうせ後で片付けるから。」 そんなやり取りがありながら引っ越し作業も終わり 友人も帰った後・・


さっき友人が落としたダンボールから片付けることに 散乱した私物を拾いながら片付けると アァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!床がぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 綺麗だったフローリングに少しエグレたように凹みが しかも、よく見ると美しく張られた壁紙にも引っかいたように 壁紙がはがれて・・・


あぁー新しい新居が・・・・・怒りも湧き上がるが友人にも何も言えず やっぱりプロに任せればよかった・・安さ追求型は考えたほうがいいことに気づかされました!!



 

inserted by FC2 system